U'sNetWorks
トップページサービス紹介会社情報お問い合わせ



よく問い合わせのある質問をまとめてみました。
問題が起きた際に一度ご覧ください。

★ZAQなどのLAN接続をすると「メールアドレス」が消えてしまいますか?
★ZAQ等のブロードバンドに加入するとパソコンの起動が早くなりますか?
★LANボード取り付けで失敗をしたらパソコンは壊れますか?
★プロバイダを変えたとき、以前のメールアドレスは継続して利用できますか?
★違うプロバイダのメールを2つ持ちたい時の請求はどうなるのでしょうか。
★ZAQの10Mbpsサービスから20Mbpsサービスに変更したのに速度が出ません。どうしてでしょうか。
★モデムの電源は切っても良いのでしょうか?
★ウイルスはメールチェックサービスをしていたら侵入されませんか?


Q
■ZAQなどのLAN接続をすると「メールアドレス」が消えてしまいますか?
  Q
いいえ、消えません。


Q
■ZAQ等のブロードバンドに加入するとパソコンの起動が早くなりますか?
  Q
いいえ、パソコンの起動、ブラウザの起動などは変わりません。変わるのは画像などの表示、ソフトなどのダウンロード速度です。


Q
■LANボード取り付けで失敗をしたらパソコンは壊れますか?
  Q
壊れうる可能性が有ります。物理的に壊さなくても、システム的(Windows等のOS)に調子が悪くなる可能性があります。


Q
■プロバイダを変えたとき、以前のメールアドレスは継続して利用できますか?
  Q
プロバイダによってはできないISPもございます。お手数ですが利用されたいISPにお問い合わせくださいませ。


Q
■違うプロバイダのメールを2つ持ちたい時の請求はどうなるのでしょうか。
  Q
プロバイダによってはメールだけを利用する契約もございます。契約内容を変更することでお得なプランがたてれますので一度スタッフにお問い合わせください。


Q
■ZAQの10Mbpsサービスから20Mbpsサービスに変更したのに速度が出ません。どうしてでしょうか。
  Q
ご利用されるPCの環境によって大きく左右されます。弊社では速度調整などをサービス内容にいれております。一度スタッフにお問い合わせください。


Q
■モデムの電源は切っても良いのでしょうか?
  Q
プロバイダによっては長期間、電源をオフにすると支障が出る場合がございます。恐れ入りますが、各プロバイダにお問い合わせください。


Q
■ウイルスはメールチェックサービスをしていたら侵入されませんか?
  Q
いいえ。ウイルスは昨今ホームページ閲覧中に感染することが大きくなってきております。弊社推奨のウイルスソフトなどをインストールすることでその対策がとれます。スタッフにお問い合わせください。


▲FAQトップへ



| トップページ | サービス紹介 | 会社情報 | FAQ | お問い合わせ |